まつおか屋 産地直送みかん販売
全国送料無料 FAX注文
まつおか屋のみかんレポート
商品一覧
おやじのミカンが届くまで
まつおか屋のおやじからひとこと

瀬戸内を見下ろす果樹園で、柑橘類を育てて、うん十年。
美味しさにこだわり、頑張っています。
これからも皆様に、笑顔の花をとどけるようがんばりますけんよろしくお願いします。

まつおか屋のおやじのみかんカレンダー

10月15日頃から紅まどんなの袋がけを始めます。鳥や虫から守るため、全てのマドンナに手作業で袋をかけるんですわ。
11月15日〜11月末まで、デコポンの袋かけをしますけん。約6万個のデコポンにひとつひとつ手作業で、心を込めて袋をかけますけん。
12月12日よりお歳暮用紅マドンナの販売を始める予定ですわ。薄い皮で酸味も少なくて甘いんが特徴なんよ。お世話になった方への贈り物にどうじゃろかのう?

間もなくみかんの季節が到来じゃけん。
今年の出荷予定と、わしの作業をカレンダーにしてみたんですわ。

◎11月4日~早生みかん(わせみかん)の出荷予定ですけん。 今年は少雨じゃったけん、ぐっと甘いみかんが期待できるんよ。

◎11月25日~ こつぶのみかんじゃから「こつぶちゃん」という名前で出荷しますけん。 小ぶりで少し皮が剥きにくいんじゃけど、甘さが詰まっとるんを出荷しますけん。

◎12月12日~お歳暮用の紅マドンナを出荷しますけん。紅マドンナは皮が薄くて果肉もたっぷり入っとります。
酸味も少ないけん、お世話になった方へお歳暮にエエと思います。

小計
送料・手数料
合計

カートの中に商品がありません。